京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年08月24日

美人すぎる歯科医が語る「コンビニより多い歯医者」問題

 7月24日、厚切りジェイソンが記者会見で「最近Whyと思ったこと」を聞かれ、「歯医者はなんで全部1回でやってくれないんですか!? 何回も何回も呼び出すな! その日で済ませとけよ」と訴えた。歯科用オイルレス エアーコンプレッサー

 その答えを、元テレビレポーターで、美人すぎる現役歯科医として評判の西原郁子さんに聞いてみた。

「虫歯や神経の治療などは、薬が効くかどうかいろいろと種類を変えたりするんです。それで、生体反応を見るため時間を置くんですね。虫歯がいくつもあれば、何カ所も麻酔はできないですし」 超音波スケーラー用チップ

 これを建前だとすると、本音はまた別にあるようだ。

「歯科医院は予約をキャンセルされると、そのぶんの収入がゼロになるです。もし2時間とか時間を取って、それがキャンセルされたら大損害。それで、30分とか小分けにする場合があるんです」

 最近問題になっているのが「歯科医院の過剰」である。大きな街では、駅前に歯科医院があちらこちらにある。実は、現在、歯科医院の数はコンビニより多いのだ。客を取り込みたいためサービスは向上し、いまでは土日や深夜に営業している医院も増えてきた。

http://blog.eigyo.co.jp/luccye/article/281241



Posted by athena  at 16:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。